スポンサーサイト


Pagetop

みなさん・・注意です

またまた更新するまでかなりの時間が経過してしまいました。。



特別何か時間を割かれるような事もしていないのに、毎日少しずつもなかなか難しいですね



ブログをほぼ毎日更新している方・・それだけで≪凄い≫って思ってしまいます。




今週は週明けから激痛に襲われた・・お話。。




朝起きたら肋骨に痛みが・・  でも、いやぁ・・咳してたから筋肉痛・・?



なんて思って過ごしていると、徐々に痛みが増し、夜には布団に寝る事すら痛くて痛くて・・



翌朝一番でレントゲン



ご老人に多いのですが、くしゃみで肋骨にひびが入ることも・・・と説明を受けて



≪えっひび!!それも咳で



激痛にちかいかなりのショックでしたが、仕方ないですね。。レントゲンにしっかり映っていたのですから・・



治療も安静にすること・・のみ!!だそうです。。



肋骨って・・・何をするにも痛いんです腕を動かすはもちろん、深呼吸すらできない。。



あらためて健康って何にも変えられない一番の自分の味方だなぁ~って思いながら過ごしています。。



みなさんも咳やくしゃみに注意ですよ








スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ぎっくり腰
肋骨にひび・・・
肋骨は、ひびが入っても
足や手等固定が出きないから
放置状態見たいだね。

確かに、肋骨がひびはいると
何にも出来ないね。
やっぱり健康が一番です。
私なんかも段々歳を取って来てから
特にそう思いますよ。

因みにですが・・・
私くしゃみをして
ぎっくり腰をした事があります。
  • 2011-02-14│11:25 |
  • ばば(^^♪ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


