スポンサーサイト


Pagetop

なぜか・・・

あっという間に2月ですね。。。




ここ数日・・・新聞記事も、ネットの投稿記事も「暗い・悲しい・嫌だ!」って感じられて



その「何か」に・・・飲み込まれそうでパソコンをも開けずにいました



ちょっぴり元気になって・・久しぶりにパソコンを開き、ネットの記事をみました。



「捨て犬が元気になった姿」という記事と写真をみながら・・・号泣の私



我が家にも3匹の犬がいますが、世の中には酷い状況で捨てられる子がたくさんいます。。



人間の都合で繁殖させたあげく、捨てる・・飼ったけれど病気になったから捨てる・・



そんな状況が減らないことに怒りすら感じ、元気になった子たちの姿に涙が溢れていました。。




ちょっぴり心に元気がなくなると、なぜか涙している自分がいます。。



でも!!そんな時もあっていいと自分を見つめる時間も大切にしようと思います。



涙もろさと年齢って・・・比例しますかね???
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

こんにちわ(^^)
捨て犬ってホント減らないし、可愛そうです・・・
深刻に受け止めて考えないとダメじゃないかな~って思ったりしますよね(^^)
私も、犬4匹飼ってますが、そのうち2匹は捨て犬が迷い込んできて、そのまま我が家の一員になった!ってパターンですが・・・(^^;
確かにね、避妊や去勢、ワクチンなんかお金かかりますから・・・いたずら半分で動物を飼わない!
そんなあたりまえの責任をこれからの子供たちにも教えていかないといけないな~って思います(^^)
  • 2011-02-02│10:16 |
  • redwineglass(まな母) URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


