スポンサーサイト


Pagetop

なみだなみだ・・

ちょっぴり話ですみません。。




先週の土曜日・・8年間を一緒に暮らしたうさぎが逝ってしまいました



朝元気に跳ねていたのに・・突然のことで信じられない気持ちで、ずっと抱きしめていました。。



子供たちと火葬してあげたいと話し合い、主人にお願いして、お見送りしました。。



初めて飼ったペットだったこと、初めて火葬という現実を直視することを子供たちなりに受け止めていたようです。号泣でした。





本当に悲しいことですが、生あるものいつかは・・・



それを子供たちの心にしっかり残していってくれたこの子



そして・・・今年が自分の干支でありながら逝ったこの子は、我が家の≪不幸≫を全て引き受けていってくれたように思えて涙が止まりませんでした。。ただただ感謝です




生きるため・・・支えていただいているすべてのものに感謝そんな気持ちにさせてもらいました。。。




スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

お久しぶりです
8年間ともに生きて来たうさちゃん
残念でしたね。
生きている物は、必ず死を迎える事も
親として教えて行かないと行けないし
大変ですよね(>_<)

因みに私は、ヤモリが死んだ時
息子2と大泣きした記憶がっ・・・
  • 2011-01-18│00:23 |
  • ばば URL│
  • [edit]
悲しいですね・・・
それは、悲しいですね(><)
私も、うさぎが大好きで、ばあちゃんと一緒に飼ってましたから・・・可愛さはよくわかります(;:)
泣いていいんですよね・・・いっぱい悲しんで供養して、命の大切さを知る・・・これが、うさちゃんにとって一番の願いだと思います・・・
ポップNさんファミリーの心の中にいつまでも元気なうさちゃんが生きてますよ・・・永遠に(^^)
元気だしてくださいね!
  • 2011-01-19│12:50 |
  • redwineglass(まな母) URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


