スポンサーサイト


Pagetop

初日・・

ヨガのスクール初日終わりました



かなり昔に授業を受けていた頃を思い出しました。。



ただ・・・相当な場違いかも??と思ってしまったのです



周りの方々は、どこそこのスポーツジムのインストラクターしてます。。。とか、スタジオでピラティスを指導してます。。とか、バレエ指導者・・整体師・・病院勤務の方などなど・・



体が動いても、なんだかスッキリしないとか、いくら治療しても患者さんが元気にならないとか・・みなさん何かを求めて行きついた事が≪ヨガ≫だったそうです。。



私も自分自身の体調がヨガをして調子が良くなっているのを実感していたので、しっかり学ぼうと一歩ふみだしたのですが、みなさんの肩書やら経験やら体のやわらかさに圧倒されて終了の初日でした。。



救われたのが・・・先生の一言



形がどうとか、体の柔らかさだとか・・それはうわべだけのもの。本当のヨガとは誰とでもない・・・自分の心と向き合うもので、他人との比較なんてまったくしません



そんな言葉に救われて、ますますヨガが好きになりました



素敵なヨギーニになりたいです


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

頑張れ!!
ステキな先生ですね!!心のケアまでしっかりしてらっしゃる(^^)
ポップNさんらしく、マイペースで、自分と向き合って頑張ってくださいね!きっといい結果がでますよ☆
  • 2011-01-16│08:55 |
  • redwineglass(まな母) URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


