

Pagetop

なみだなみだ・・

ちょっぴり話ですみません。。




先週の土曜日・・8年間を一緒に暮らしたうさぎが逝ってしまいました



朝元気に跳ねていたのに・・突然のことで信じられない気持ちで、ずっと抱きしめていました。。



子供たちと火葬してあげたいと話し合い、主人にお願いして、お見送りしました。。



初めて飼ったペットだったこと、初めて火葬という現実を直視することを子供たちなりに受け止めていたようです。号泣でした。





本当に悲しいことですが、生あるものいつかは・・・



それを子供たちの心にしっかり残していってくれたこの子



そして・・・今年が自分の干支でありながら逝ったこの子は、我が家の≪不幸≫を全て引き受けていってくれたように思えて涙が止まりませんでした。。ただただ感謝です




生きるため・・・支えていただいているすべてのものに感謝そんな気持ちにさせてもらいました。。。





Pagetop

年の初めに反省・・

あけちゃいまして・・おめでとうございます


元旦から「超~怒りその後・・超~ドヨン」って。。自己嫌悪


今年こそは穏やかな1年にしよう!!なんて思っていたのに


もうすでに反省して過ごしています。。


そんな時はひとりになって本を読み、「全てを受け入れて許す」を意識しますが、これがなかなか出来ない事なんですよね


みなさんは怒りの解消法ってどうしてますか?



もしお勧めがあれば教えてください





それにしても、なんだかんだと年末年始は忙しいものですね。。


やっと普通の生活時間に戻りつつありますが・・気が緩んで食べ過ぎて


また頑張ってヨガして体調も・・体重も戻さねば




年末年始もおばあちゃんとおじちゃんのお宅には伺ってます。。


何をするにも「こんちくしょう・・・」って掛け声かけながら自分の体を動かすおばあちゃんを見てると、私もまだまだ負けてらんないなぁ~って思えるから。。。感謝です



世の中の嫌なニュースなんかに振り回されず、自分の気持ちが穏やかになれる楽しみを見つける


そんな年にしたいです


Pagetop

女性って

ここ数日90歳のおばあちゃんの話ばかりですが・・


会わない日があると、寂しいのか、お喋りしたいのか。。


電話で呼ばれてはダッシュで会いに行ってますが、いつ会っても感じるのは・・・いくつになっても『女性』なんだなぁ・・・って。


部屋にいる時には、ベッドに横になりながらお喋りしてても、必ず一日一度外に出て散歩すると決めていて、相当な時間がかかるのに、着替えをして、【お化粧】までするんです


『よそ様にゃ・・見苦しい顔を見せるわけにはいかないねぇ・・』と言いながら、震える腕を片手で押えて眉を書いているんです


その姿をみながら・・素敵だなぁって


いくつになっても【女】でいる心構えとでもいうのか・・手抜きしている自分に≪ハッと≫する瞬間でもありますね


慌ててパックでもしてみようかなぁ・・・


色んなこと感じるこの御縁に感謝してます


みなさんへのコメントが書き込む時間がなくて・・独り言でごめんなさい。。

Pagetop

ありがとうございます

久しぶりに日記を更新して・・独り言を残した事も忘れるほど


バタバタしていたところ。。


自分で自分をほめて満足していた私に皆さんからあたたかいメッセージが


そのコメントを読みながら・・いる私。。


実は、仕事やら子育てやらの人間関係に精神的に疲れ果て、体調を壊し


自宅療養になってまる1年・・他人様との関わりも避けて過ごしてきました。。


少しずつ前向きに一歩一歩心を開くようにこの日記も独り言でOKと思いながら


書き出したのです。


暗くって・・・すみません今ではちょっぴりくらいに



でも・・・人って一人では生きていけないんですよね


やはり人と繋がりをもって自分の存在を認めてもらえる・・って嬉しいことですね


メッセージをくれた方々に感謝です。


が・・・まだ返事を出すまで技術が追いつかず。。ごめんなさ。。


こんなダメダメな私ですが・・お付き合いよろしくお願いします

Pagetop


