

Pagetop

がんばってる

ここ数日・・バタバタとした日が続き・・なかなか日記更新できず。。です


気がつけば今年もあと半月


なんて無情にも時間の過ぎるのは早いのでしょうか。。。


まったく大掃除も年賀状作製も・・・手つかず


日々の生活で精一杯・・・


でもでも今は、おばあちゃんとおじちゃんのお宅に毎日顔出ししてます


いつかは自分も年老いていくのだから・・・


おばあちゃんが寂しくないように話相手して、おじちゃんが疲れきらないように息抜きさせるお手伝い。できるだけ、できることだけって自分に言い聞かせて、がんばってます


なかなか日記も更新する時間がないのですが、みなさんと繋がっていることを信じて・・・今日も頑張ってきます


Pagetop

なかなかの・・

昨日・・90歳のおばあちゃんの介護と、その御主人【かなり年下のご主人さま】の手術とで、バタバタした一日でした。。


おばあちゃんにも・・おじちゃんが優しくて幸せだねぇ・・・って話した事があったのだけれど


病室でおじちゃんがポツリ・・


『幸せって本人がどう感じてるかで、人から見えてもそう感じられない事もあるんだよなぁ~』


って。。


だから、おばあちゃんが今望んでいることはしてあげよう・・って思ってるんだよ


そんな優しい笑顔で話すおじちゃんを見ながら・・・


生きるって誰でも本人が主役なんだなぁ~って実感した瞬間でした


かなりいいお勉強させていただいています。。


自分が出来るお手伝いだけでも、がんばってみます

Pagetop

ここ数日・・

日記更新なかなか出来ず・・・


パワフルに動き回っていた頃は、一日の予定が3、4件あっても仕事と両立してこなしていたはずが・・・


今ではすっかり一日1件の用事を済ませばがんばった


って誉めてしまう自分だいぶぬるま湯に浸っています。。。


ここ数日は自分のヨガと子供のこと、あとご縁で90歳のおばあちゃんのお世話をすることに


大変な事もあるけれど、色んな事を教えていただこうと・・ちょっぴりおばあちゃんとの時間を


貴重な人生勉強にしてみます。。


日記は・・・ちょっぴり手抜きになりそうですが、よい経験をしてご報告出来るように


楽しんで介護してきます。。

Pagetop

ちょっぴり・・・がんばってる

前回の日記でダメダメを公表してしまいましたが、


ちょっぴり頑張りだしたこともあるんですよ


実は・・・『ヨガ』


気がつけば・・4カ月が過ぎようとしています。。


まだまだ回数は少ないですが・・・頑張っている成果が


この年からでも体って柔軟になるんです


翌日からの筋肉痛とも闘うんですけどね今日は・・腕と肩が











Pagetop

ちょっぴり・・

お久しぶりです。。


ここ数日ブログを開く事も、日記を書く心の余裕もなくて・・


ドタバタの数日は自分なりには、頑張ってました


誰もほめてくれないので・・・自分でほめちゃいました


Pagetop


